2013年01月10日

ありがとう・・・(T.T)

長女の宿題・・・
かみさんが・・・「これ見た?」
っと、プリントを見せてくれた・・・



題・「大切なお父さん」

「ただいま〜。」

と、お父さんが帰って来た

お父さんはタバコくさい

でも、温ったかい。

なぜだろう?

それは、家族のために仕事をしているからだ

いっしょうけんめい がんばっている

そんな、お父さんはカッコイイ

お父さんは大好きだ

元気なお父さん

ごはんをもりもり食べる

「おかわりちょうだい。」と言う

どんだけ食べるんだろう。

でも、すごい!

お父さんいつまでも元気でいてね。



っと、書いてあった・・・
夜中に見返して涙が出てきました・・・ありがとう

仕事で・・・ちょっとあった時は
携帯で撮った画像を、時々見ています。

力がわく、お守りです^^!!


posted by 熊おやじ at 23:23| Comment(2) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕〜♪

「た〜な〜ば〜た〜♪ さ〜らさら〜♪
         #&$&’#&?????」


歌詞忘れた・・・^^;

DSC_0043.JPG
totaさんと笹を取ってきました^^
家に帰ってきてから・・・
子熊たちが
短冊に願い事を書いて飾り付けです。



数々の願い事の中に・・・^^;
DSC_0042.JPGDSC_0038.JPG


ちなみに今日は・・・曇り
天の川は見えませんでした・・・^^;

posted by 熊おやじ at 21:34| Comment(7) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

こっそり・・・2(^^;)


101003_1815~0001-0001.jpg10月3日に・・・
子熊2号が…こっそり7歳になりました♪

ケーキはリクエストにより
サーティワンのアイスケーキ♪
小さいカップの何個分?^^
それと・・・念願のDSデビューです
これで、お姉ちゃんと喧嘩しなくてもいいね^^

誕生日おめでとう〜♪
posted by 熊おやじ at 23:57| Comment(1) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

知らない街を〜

100504_1514~0001.jpg朝、急遽岩手県に
岩手の遊園地で
風で観覧車が揺れてます(^_^;)

初めての「お化け屋敷」で
posted by 熊おやじ at 15:15| Comment(0) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

4月のイベント

祝 4月7日

子熊2号
ピカピカの一年生〜♪
小学校の入学式でした(^^)

TKO会長さんの有難いご祝辞を頂き
無事、入学式終了^^
天気はもちろん快晴ですよ〜♪(兄弟そろってたのに…)


100408_0655~0001-0001.jpg次の日
姉妹仲良く登校です♪
(1号は気をつかってたみたい^^)

帰ってきたら
1号が…「朝、2号転んだんだよ〜」
んっ…聞いてないぞ^^;(2号苦笑い)

楽しい事も、辛いことも
いろいろ経験して大きくなってちょうだい^^




4月8日

熊夫妻、結婚10周年♪
記念のダイアモンドは・・・

なし^^;

娘たちからの
「とうちゃん、かあちゃん、おめでとう」
の言葉が、一番です^^

熊女子チーム…
こんな熊おやじですが、よろしく頼みます^^;




4月11日

県内で初めて開催された・・・?
東北初・・・?

フィッシングショーinあおもり2010

タイキチ船長さんのブースをお手伝い^^
普段の10日分くらい一日で話したような気がします^^

posted by 熊おやじ at 21:11| Comment(10) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

おめでとう〜♪

今日は子熊2号の終了式でした。
父ちゃん&母ちゃんも通った保育所を
無事に終了し4月からピカピカの一年生です。
直前に「おたふく風邪」(>_<)
間に合って良かった(^_^;)
1号の時も…インフルエンザでギリギリだったなぁ〜
プレッシャーに弱いのかな…父親ゆずり?

4月から、よろしく頼んだぞ〜子熊1号先輩(^O^)
posted by 熊おやじ at 22:23| Comment(5) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

おめでとう〜♪


DS今日は♪子熊1号
8歳の誕生日♪
プレゼントは、ずっと前から欲しがってた
DS解禁で御座います(^O^)
寝た後は、熊おやじが遊んでますが・・・(^_^;)

チビの事頼むね…
おねぇちゃん♪(^O^)

posted by 熊おやじ at 23:18| Comment(11) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

おめでとう〜♪

091003_0926~0002.jpg今日は♪子熊2号
6歳の誕生日♪
プレゼントは本人が選んだ
犬のぬいぐるみ♪
名前は「パピオン」だそうです(^O^)
今度は小学校だねチビちゃん(^O^)

posted by 熊おやじ at 09:36| Comment(6) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夏も…

090823_0911~0001-0001.jpgはやくも・・・
夜風が冷たくなってきた津軽です

思い出づくりに♪
子熊&姪っ子&熊嫁(イベントスタッフ)で
スイカ割り〜!!(^0^)


夏休み終了前のひと時でした(^^)


暑い夏も終わりか〜・・・ウフッ!!


汗かきには・・・
過ごしやすい日の始まりや〜ん♪





posted by 熊おやじ at 23:35| Comment(7) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

海水浴〜♪

CA3A0012-0001-0001-0001.jpg地元の海でなく・・・
同じ陸奥湾なんだけど(^^;)
市内の合浦公園で海水浴〜〜〜♪

泳いで→弁当食べて→泳いで♪

娘たちは上機嫌♪(良かった良かった)


CA3A0013-0001-0001-0001.jpg
北国の(家だけかも)プール?

冬、除雪に大活躍のジャンボソリ!!

夏はプールに使ってます♪
他は、野菜洗ったり重宝なんですよ♪(^0^)
posted by 熊おやじ at 23:13| Comment(9) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

サイクリング〜♪

090730_1055~0001.jpgたまには運動も…
夏休みの子熊1号と

サイクリング〜♪

のあと
汗が止まりません(^_^;)
posted by 熊おやじ at 11:26| Comment(5) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

スペシャルプログラム

今日は子熊1号の運動会でした〜♪


去年は小学校へ入学して初めての運動会!!
そして、緊張の中、徒競走での転倒(ゴールで涙)



今日、2度目の運動会・・・種目・徒競走!!
ゴールでビデオを構えて、子熊をロックオンカメラ

最後まで転ばず笑顔でゴールでしたわーい(嬉しい顔)


子熊2号・・・「おねぇちゃん転ばなかったねぇわーい(嬉しい顔)

熊おやじ・・・「良かったね〜・・・来年、2号もここで走るんだよ〜」



ほのぼのとした中、プログラムは進む・・・



子熊2号・・・「今日、保育所の子供走るとお菓子くれるの?」

熊おやじ・・・「今日は走らなくてもお菓子くれるみたいよ」

子熊2号・・・「何で?」

熊おやじ・・・「ん〜・・・スペシャルプログラムだから(^^;)」

子熊2号・・・「何で早く終るの?」
       「何でご飯食べないで帰るの?」
       「何でスペシャルプログラムなの?」

なんでぇぇぇ〜〜〜!!


・・・それは〜・・・雨だからもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ〜〜〜・・・
子熊1号の笑顔が見れたから・・・よしっ!!(^0^;)

posted by 熊おやじ at 23:36| Comment(6) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

連休の出来事・・・

さー鯛だ〜♪と
テンションを上げようと思ってもバッド(下向き矢印)

釣り仲間が沖で鯛を釣ってる中・・・


鯛見てきました目
真鯛様♪
水族館で(^^;)
水槽の中に仕掛けを入れようかと
何度、思ったことか・・・

気を改め楽しんできました♪



イルカイルカ・2
子熊たちは
イルカのショーに熱中♪

さすがゴールデンウィーク
魚より人間の方が多かった(^^;)



ポテトポテト
もちろん!!!
美味しい物は欠かせません(^0^)


ポテト・・・何とか?(^^;)




家に帰ってきてサイクリング
たまには、とうちゃんも運動しないとね(^^)

まだ補助輪付だった子熊1号に
「補助輪外してみる?」・・・いいよ〜やってみる揺れるハート

後ろ掴んでいるから大丈夫!!
っと言いながら、手を離してみたり・・・
格闘すること20分ほど・・・


チャリンコ
ついに
乗れるようになりました(T0T)


おめでとうるんるんおねぇちゃん(^0^)











posted by 熊おやじ at 03:17| Comment(9) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

飛びました〜♪

飛んで♪いすたんぶ〜うる〜♪

・・・って、古い?(^^;)




子熊一号が飛行機を作ってきました♪


090313_1530~0001.jpgナイスカラーリング♪

飛ばせて見ると・・・墜落がく〜(落胆した顔)

このカラーで飛ばないなんて縁起が悪いふらふら

微調整してチャレンジ!!・・・またがく〜(落胆した顔)


子熊・・・表情曇る・・・
やばい・・・なんとしてもふらふら飛ばさないと!!


原因は、プロペラが逆もうやだ〜(悲しい顔)

今度はゴムをいっぱい巻いて・・・『飛べ〜〜〜!!』

無事!! 
虎式タイガーは大空に羽ばたきました〜♪

posted by 熊おやじ at 21:58| Comment(10) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

次の日・・・

昨日は・・・

ひな祭りパーティーをやったみたい・・・


1号作品2号作品


仕事でいっしょに出来なかったけど
今日、話っこでも聞こうかな(^0^)
posted by 熊おやじ at 13:13| Comment(9) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

寒かったけど・・・


散歩今日は久々に
熊ファミリーで、漁港へさんぽに♪

タイキチ船長さんがマイボートのオイル交換していたので
お願いして乗っけて頂きました♪
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
子熊たち〜大喜び〜♪


散歩2船の上から
海洋生物の観察です目

カキ、カラス貝、ヒトデ、ウニ・・・
干潮だったんで
海底まで見えてましたよ〜♪
久々に、のんびり過ごせた気がしますわーい(嬉しい顔)
posted by 熊おやじ at 22:20| Comment(9) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

おめでとう…そしてゴメン(^_^;)

081018_1708~0001.jpg10月18日
子熊1号の誕生日でした(^-^)/

でした?…

夜勤明けの熊おやじはダウン(^_^;)
当日アップできず…ゴメン子熊(^_^;)

ケンカもするけど
2号の面倒をみてくれてありがとう♪
これからもよろしくね♪

日中に1号と釣った
キス、メゴチ、カレイの天ぷらもパーティーのおかずに♪

そして満腹になった熊おやじは
深い眠りについたのでした・


posted by 熊おやじ at 22:13| Comment(10) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

おめでとう〜♪

081003_1833~0002-0001.jpg子熊2号
5歳の誕生日で〜す♪
言う事も、おませさんに…

お手柔らかに〜(^_^;)
posted by 熊おやじ at 21:55| Comment(11) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

銀賞♪

子熊1号の
夏休み工作宿題の

『コグマチャン・Rera』

学校で銀賞を頂いたみたいです♪

娘は喜んでますが・・・
手伝ったので熊おやじ・・・気持ち微妙・・・(^^;)
posted by 熊おやじ at 21:44| Comment(6) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

セーフ!!(^^;)

子熊1号の夏休みの宿題・「工作」

題して!!
     『コグマチャン・Rera』


ナッチャン?ナッチャン?・2






動力はジェット燃料を搭載した「輪ゴム」(^0^)

試しに1号とお風呂で・・・

あっ!!がく〜(落胆した顔)

風呂のお湯が変な色に!!

水生のマジックでカラーリングしたのを忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

お湯を捨てて証拠隠滅わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

『コグマチャン・Rera』は早いexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

次の日、油性のマジックでカラーリング
始業式・・・セーフ!!(^^;)

posted by 熊おやじ at 20:23| 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする