2011年06月28日

リサイクル…

【ある材料でテレビ台】がテーマ(^-^ゞ

ん〜 … 木材ないし … ? … ( ̄ー ̄)

っと、いうことで…
浜小屋大掃除で使わなくなった、長デーブルを再利用決定〜♪

DSC_0032.JPG@
最初に・・・
天板を外して・・・
スチールの足部分を切り詰め&溶接〜^^;
(タイキチ船長さんの工場にお邪魔しました^^V)

DSC_0033.JPGA
そして・・・塗装(何色でも良いからチョウダイ作戦)
カラーはブルー(津軽海峡ブルー)勝手に命名^^;
使う人が海好きだから・・・
青色も好きだ!!(熊の勝手な妄想)

DSC_0034.JPGB
そして
天板を付けて完成〜〜〜^^V
posted by 熊おやじ at 23:08| Comment(4) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

改装&大掃除

タイキチ船長さんからの依頼で
「浜小屋」改装工事しました〜☆
テレビ回りの改装、メインがボトルの棚

場所が二階なんですが、
鉛筆下に忘れたり、材料忘れたり、(>_<)
階段を何回行き来したのか、足がパンパン^_^;
DSC_0030.JPG
posted by 熊おやじ at 12:11| Comment(6) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ひゃぁぁぁ〜

090530_0922~0001.jpg久々に…
前にやってた
鉄板の折り曲げ!!

機械…こわぁぁぁ〜(^_^;)

プログラム入力…忘れてた(爆

posted by 熊おやじ at 12:20| Comment(8) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

さてと・・・

熊工房の周りも雪が解け

いよいよ2008年釣りシーズンに備えて


熊工房熊工房の掃除完了♪

仕掛け作らないと・・・(^^;)

2008年、どんな作品が誕生するんでしょうね〜
posted by 熊おやじ at 00:06| Comment(12) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

教室〜〜〜♪

目標!!

「カントリー家具が作りたい!!」


の熊嫁が工作デビュー!!

初♪作品は『子熊たちのイス!!』




熊おやじの木工教室開催です(^0^)
posted by 熊おやじ at 00:06| Comment(15) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

完成〜♪(^0^)

一週間前・・・くらいから始まった

熊工房リフォーム工事〜〜〜♪わーい(嬉しい顔)


古財をあっちこっちからもらって
本職の「熊おやじの親父」に協力してもらいました。


大工さんの報酬は・・・
休憩の缶コーヒーのみ!!!(^^;)



昨日、totaさんがトタンをはってくれて完成〜〜〜♪

二個イチが組んだのに・・・

天気は快晴〜〜〜♪


トタン屋
今日の天気は

早くもtotaさんの技術が
ためされてますよ〜〜〜(^0^)



昨日
残業してくれて
ありがとうございました(^0^)


やはり熊工房はtotaさんに
トタンをはってもらわないと
魂が入らないもんね♪サンキュー♪
るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by 熊おやじ at 11:56| Comment(10) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

久しぶり〜♪(^0^)

熊工房始動!!(^^)


『タイキチ船長さん』から依頼があり
船のランプ台の改造をしてきました♪



熊おやじが前に勤めていた鉄工所に出発車(RV)
天気は・・・雨・・・なんでだろう?(^^;)

熊おやじ・・・「社長〜しばらく〜♪」

  社長・・・「お〜しばらぐだな〜・・・太った?」

熊おやじ・・・「んっ!! き〜ぶ〜と〜り〜(^^;)」

  社長・・・「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪」

熊おやじ・・・「今日チョット内職させて〜♪」

  社長・・・「お〜やってげ〜・・・魚釣りの道具だべ?」

熊おやじ・・・「正〜解!!(みのもんた風)」

で、作ってきました〜〜〜♪(^0^)



熊作熊作2熊作3








熊作4


完成〜〜〜♪V(^0^)V






久々に楽しかった〜〜〜♪
 
「俺まだ溶接出来るじゃん♪(自画自賛)」


いっしょに働いてた職人さん、元気だったし♪
昔話もできたし・・・楽しかった〜〜〜♪
「また来いよ〜」って行ってくれたし・・・(t0t)


また、遊びに行くからね〜〜〜♪(^0^)








posted by 熊おやじ at 22:02| Comment(8) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

熊寿し♪

熊工房に注文が!!わーい(嬉しい顔)

それは!!


子熊1号から!!

「とうちゃ〜ん♪お寿し作って〜わーい(嬉しい顔)


ま〜か〜せ〜な〜さいexclamation×2わーい(嬉しい顔)(西川のりお風)




はい!!  おまっとうさ〜んるんるん
posted by 熊おやじ at 23:37| Comment(15) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

アイテム(^^)

熊ファミリーの外食時は
「車の中でお弁当」が定番♪

なぜか子熊達が大好きで、よく車中で食べてます。

そんなときに便利なのが!!

熊おやじ製作!!

「パパパパッパパ〜♪(ドラえもん風)」

「ちょこっとテーブル♪〜」


マック2マック3








ポータブルDVDプレーヤーの台として作ったんですが!!

1号の♪
「ここにテーブルあればいいんじゃない」
の一言で着けちゃいました(^^)


そして昨日の昼は「マクドナルド」
posted by 熊おやじ at 12:12| Comment(9) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ようやく・・・(^^;)

ようやくPC周りのリフォーム完成♪

以前はカラーボックスの上に板を渡して

机代わりに使ってたんですが、この度♪

机を買ってもらいました〜♪V(^^)V

んでっ!!その周りを今まで使ってた

カラーボックスを再利用して収納に!!




熊工房!出動!!!
posted by 熊おやじ at 14:42| Comment(16) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

大工ま♪

今日も大工の手伝い
ニッカはいてベスト………

ベストが見つからな〜〜〜い(-3-)



これでいいか〜〜〜(^O^)
posted by 熊おやじ at 15:50| Comment(11) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

久しぶり(Θ_Θ)

今日、第九…大工の手伝いで
久しぶりに↓使いました(^_^;)

061026_0844~0001.jpgさて!
これは何でしょう?

1.スナイパー用の道具
2.望遠鏡
3.レベル(高さを計る道具)



posted by 熊おやじ at 09:32| Comment(16) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

転職?

posted by 熊おやじ at 02:42| Comment(11) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

チャンピオンベルト?

熊おやじ自作の

ジギング用ベルト

「キンバルベルト」「ツナベルト」「マンタベルト」

いろいろ呼び方はありますが

ジギングと言う釣り方に使用する道具♪

市販でカッコイイデザインのものがあるけど

「取り合えず作れるかも?」が熊工房(^^)X

使い勝手はナカナカ(^^)X

でも・・・・・・・・・・・





ブリーフじゃ!!ありませんよ〜〜〜(^^;)
posted by 熊おやじ at 22:20| Comment(19) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ようやくo(^▽^)o

工房だいぶ雪もとけて
工房まで行けるようになった
もっと早く雪かきすれば良かったんですが…

クモの巣と格闘
掃除完了( ̄□ ̄;)!!

真鯛シーズンまでに仕掛け作らないとo(^▽^)o

↑ここは
熊おやじの工房&物置なんですよ
posted by 熊おやじ at 16:14| Comment(13) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

工房第一号作品。木ロバ?


20050519c6cf2b40.JPG釣りの仕掛けを作るつもりが・・・なんと
工房第一号作品は「娘の木馬」でした。
製作者に似て、胴長・短い足。
          これって、「木ロバ」?
posted by 熊おやじ at 14:52| Comment(7) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊の巣


2005051964e6b0cd.JPG熊おやじの工房紹介。
ボロボロのプレハブ小屋(雨の日雨漏り)で魚釣りの仕掛けを作る為に工具をコツコツ集めました。
そのほか、趣味の道具保管場所。
ここが一番落ち着くかも。

☆木彫りの熊は製作していません。☆
posted by 熊おやじ at 14:40| Comment(2) | 熊は『工作好き』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする