2013年02月13日

バレンタイン

娘たちから
手作りチョコもらいました\(^o^)/


KIMG0109.JPGKIMG0110.JPG

長女作~~~ハートたち(複数ハート)





KIMG0112.JPG

次女作~~~ハートたち(複数ハート)





最高の味です!!ありがとう〜〜〜♪ (T_T)

家には・・・もう一人・・・女性が・・・いるのに・・・(^0^;)
posted by 熊おやじ at 20:01| Comment(0) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ステキやん(*^^*)

先日、会社の同僚とカップラーメンの話題になり

「わぁ、カップヌードルのKINGサイズ気になっちゅうんず
(おれ、カップヌードルのKINGサイズ気になっているんだよ)

と話してたら
今日、買ってきてくれました~~~ \(^o^)/


KIMG0107.JPGKIMG0109.JPG






流石に持ってみると・・・デカイ!!

気合を入れて食べてみると・・・ペロッと食べれました^^

大食いの友よっ!!♪
ごっつぉ〜すぁ〜〜〜んグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハートありがとっ♪


posted by 熊おやじ at 12:45| Comment(5) | 熊は『食いしん坊』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ありがとう・・・(T.T)

長女の宿題・・・
かみさんが・・・「これ見た?」
っと、プリントを見せてくれた・・・



題・「大切なお父さん」

「ただいま〜。」

と、お父さんが帰って来た

お父さんはタバコくさい

でも、温ったかい。

なぜだろう?

それは、家族のために仕事をしているからだ

いっしょうけんめい がんばっている

そんな、お父さんはカッコイイ

お父さんは大好きだ

元気なお父さん

ごはんをもりもり食べる

「おかわりちょうだい。」と言う

どんだけ食べるんだろう。

でも、すごい!

お父さんいつまでも元気でいてね。



っと、書いてあった・・・
夜中に見返して涙が出てきました・・・ありがとう

仕事で・・・ちょっとあった時は
携帯で撮った画像を、時々見ています。

力がわく、お守りです^^!!


posted by 熊おやじ at 23:23| Comment(2) | 子熊物語(^^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけました~

新年・・・
明けて三日目ですが(^_^;)
おめでとうございます\(^o^)/

初詣から元日・・・
日本酒で見事に撃沈からの~
寝正月から始まった熊おやじです(^_^;)

弱いのにね(^_^;)
食べ過ぎは・・・毎年ですが(^o^)


こんなマイペースブログですが
本年も、よろしくお願いいたします。\(^o^)/
posted by 熊おやじ at 22:53| Comment(6) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年も・・・

今年も残すところ
あと・・・十数時間ですね~

なんか、一年過ぎるのが早く感じる


歳だべがっ?(^_^;)(^_^;)(^_^;)


ブログをご覧頂いた皆様
ありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたします。\(^o^)/
posted by 熊おやじ at 12:14| Comment(0) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

活動開始?

釣り仲間の中で、これまで密かに活動?していた^^
各船長の船で釣り修行をしている乗組員たち☆

乗組員同士で、釣り情報交換、釣り方について反省会など
話をしていると・・・


船長たちより・・・

  「おめんどぉ なぁ〜に あずまって、会合ひらいじゃんずや〜」
  (きみたち なに   集まって  会合ひらいてるんだい)

  「でっち組合でも、つくってらんでねんずなぁ〜」
  (でっち組合でも、作ろうとでも してるのかい)

と言う、何気ない会話から生まれた「でっち組合」
誰が組合長になるのか、ちょこちょこ話題になっていました・・・^^;


今回、浜小屋で行われた、浜小屋忘年会&「浜小屋でっち総選挙」

見事、組合長になったのは・・・

班長丸所属
 「伝説のでっちマン!!^^」ダンディーF氏・DF組合長

その他、役員^^

弥之丞丸所属
 「ギャラリーの前で100%の釣果!!^^」サム幹事長

海風丸所属
 「伝説のシャクリで船が揺れる!!^^」ミッキー岩手支部長

海風丸所属
 「天然マイペース釣果が伸びない!!^^;」熊おやじぃ広報部長


広報部長の初仕事♪

陸奥湾でっち組合wwwブログを立ち上げました^^

でっち組合が繰り広げる「伝説」ハプニング?など、いろんな情報をお知らせします。
是非、ご覧ください。よろしくお願いいたします。 m(_ _)m
posted by 熊おやじ at 21:44| Comment(0) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

おぉぉぉ~(^o^)

KIMG0096.JPG子熊一号が作った
クリスマスケーキです(^o^)

市販のロールケーキをベースに
作ったみたいです♪

かなりの出来栄えに、驚き&感動しました。\(^o^)/

やるな~~~~~子熊パティシエ(^o^)v
posted by 熊おやじ at 08:33| Comment(2) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

カンパーニュ♪

KIMG0089.JPG外ヶ浜町蟹田の
「カンパーニュ」さんのシフォンケーキ

午後のゆっくりした時間♪
美味しいスイーツにホットコーヒー♪
そしてタバコを一服(-.-)y-~
幸せのひととき(^-^)v


熊おやじブログにもリンクさせていただいています(^-^)v
posted by 熊おやじ at 12:12| Comment(2) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

弁当

KIMG0082.JPG弁当開いたら・・・
娘が作ってくれてた・・・

涙でそうになった(T-T)
ありがとうわーい(嬉しい顔)


普段「とうちゃん」だから・・・
「パパ」って・・・照れるねぇ(*^。^*)
posted by 熊おやじ at 23:51| Comment(5) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

アオリイカ

KIMG0069.JPG最近、ハマってます(^o^)

エギング\(^o^)/

釣果は・・・
まだ修行中です(^_^;)

posted by 熊おやじ at 22:01| Comment(2) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ぶらり函館の旅

蟹田駅から函館に向け、海峡線に乗って出発電車

出発前・・・がく〜(落胆した顔)
ホーム内の待合室に黄色スズメバチ出現exclamation×2
旅行前に子熊が刺されてたまるか!!と熊おやじ!!
ズックを脱いで〜バンッ!!!パンチ
親熊の防衛本能発令グッド(上向き矢印)(怖かったけど・・・)

そんなこんなで無事、函館到着わーい(嬉しい顔)

まずは・・・腹ごしらえ黒ハート

函館
熊嫁&子熊たちは

海鮮どんぶり


熊おやじは・・・

函館函館はシマボッケだべさ!!

と、訳あって焼き魚定食

なんでだろ〜?^^;


函館おっ!!
姉妹仲良く
手をつないで歩いてる^^
その後ろを見守るように熊嫁

金森倉庫散策♪
市電で、湯の川プリンスホテル渚亭まで。

チェックイン後・・・

おやじ&子熊たち→プール
熊嫁→マッサージ を楽しんだ後は♪

函館
ビュッフェスタイルの夕食です^^V

食べて・・・飲んで・・・
また、食べて・・・食べて^^

お腹いっぱいハートたち(複数ハート)後は部屋に帰ってのんびりと・・・そして、夢の中に・・・


次の日、ビュッフェの朝食をしっかり食べて

打ち合わせ〜 「どこに行きたい?」 五稜郭タワーに決定です^^

向かう途中のマンホールの蓋が、函館仕様になってましたよ^^

函館函館






函館函館五稜郭タワーからの
函館山〜♪
天気もよく絶景でしたよ♪

ガラス越しの地上を見ると


ちょっっっっと、ビビルぜぇ〜^^;

昼食は・・・函館に何度か行ってるにもかかわらず
なかなか行けなかった^^ラッキーピエロのハンバーガー♪

函館

ウワサどおりの
美味しさとボリューム♪



・・・熊おやじの心の中・・・
(ハンバーガー、サクッと食べて・・・あじさいの塩ラーメンを・・・)
と、思っていたが、見事に打ち消され「はら・・・ちぃえぇ〜^^;;;」

「あじさいの塩ラーメンは次回だ!!!」と勝手に心に誓う^^


函館おみやげ買って・・・
駅弁買って・・・

帰りの電車の中・・・
子熊・・・「かえりたくな〜〜〜い」
熊嫁・・・「現実に戻るのか〜〜〜ハァ」
熊おやじ・・・「はら・・・ちぃえぇ〜^^;;;」


食べてばかりの旅行だったような・・・

「また、くるべぇっ!!!」

と、函館好きの熊ファミリーの旅は終わったのでした・・・とっつぱれ。
posted by 熊おやじ at 00:45| Comment(2) | 熊の『旅日記』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

エンジン・・・?

KIMG0045.JPGいつもお世話になっている
タイキチ船長の愛船・海風丸の
エンジンが修理中なので
エンジンルームの掃除です(^o^)

もしかして・・・
このまま1馬力エンジンに(^_^;)
んっ?1熊力か?(^o^)

最近・・・熊の姿が・・・
と、思ったら
エンジンルームに燃料の
ご飯とハイオクコーラをお願いします(^o^)v

posted by 熊おやじ at 13:03| Comment(4) | 熊の『つぶやき』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする